おかげさまで、8周年!

食パン工房 fluffy

8th

Anniversary


おかげさまをもちまして当店(fluffy)は 2019年12月1日で、8周年を迎えることが出来ました。

有難うございます。

 

こんにちは。店主の 佐藤 博です。毎回 お久しぶりです!

 

茅ヶ崎の地に8年前にお店をOPENした時(2011年)には、食パンを専門に売るお店は関東ではほぼ無く、気持ちだけは勢いよくスタートしたものの ほぼ手探りの状態で、失敗・学び・改善の連続で、オーバーな言い方かもしれませんが気が付くともう8周年って感じでやって来ました。

ここ最近は、「高級食パンブーム」といわれるほど、世の中 “高級食パン専門店” があちこちに出来ていますが、

自分の事は棚に上げて、食パンだけで本当に続けていけるのか・心配だなぁ・大丈夫なのかなぁ・・なんて思ってしまいます(笑)。

 

当店(fluffy)は、食パンを専門に売る店なのですが、このブームには今のところ(?)ほぼ無縁な感じです。

あえて、“高級” とか “食パン専門” とかでアピールしていないからかもしれません。といっても、もともとあまり宣伝活動に積極的ではない感じではありますが。 有名にはなりたいんですがねぇ・・。

積極的ではない理由にはいろいろとありますが、一番は急にたくさん作れないってことですかね。妥協をしたくないので時間をかけた製法で仕込んでいるっていう事と、それをほぼ一人で行っているためで、ブームという一時的なピークをカバーするのは難しいのです。

 

でも、皆さん心配しないでください。あまりアピールはしていませんが、今ブームの “高級店” や “専門店” などには引けを取らないQuality(製法・品質・出来栄え)のパンを当店(fluffy)では提供しています。比較して是非食べてみてください、もちろん自信はありますよぉ~! “高級感”をアピールするような紙袋などには入れていませんがね(紙袋高いし)。

 

「食パン」は 「主食用パン」の略だといわれるとおり、日本食の主食としての「お米」に値するものだと思います。

美味しいお米は、どんな副食に合わせてもその副食を引き立たせているし、また お米だけでもほのかな甘みや風味を味わえるものだと思うので、食パンの場合もそうでありたいと思い、当店(fluffy)のパンはその様な「食パン」を目指しています。

 

何れにしても、8年間何とかやってこれたのも当店(fluffy)のパンを気に入っていただけるお客様のおかげと感謝しております。

これからも、10年、その先を目指して頑張っていきたいと思っております。

 

今後とも 食パン工房fluffy(フラフィー) をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

食パンのご予約・お取り置き

及び卸売承ります

お気軽にお問合せ下さい

 

パンの販売数には限りがあるため

お電話でのお取り置きをお勧めいたします

 

注文数が多い場合は2日前までにご予約を

頂ければ確実にお求めいただけます

 

食パン工房 fluffy(フラフィー)

  TEL 0467-82-8810

info@shounan-fluffy.jp

当店ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成23年の12月1日に湘南辻堂駅近くに店舗をオープンさせてから沢山のお客様にいらしていただき、本当に有り難い事と感謝しております。まだ食べた事のない方はとにかく一度召し上がってみて下さい。

何度もリピートしたくなる美味しさです!

■住所

〒253-0021

神奈川県茅ケ崎市浜竹2丁目1-5

TEL/FAX(0467)82-8810

 (お客様対応中は電話に出られない場合がございます。

  時間をおいてからおかけ直しください。

  定休日、および20時以降は留守番電話になっております。)

 

■営業時間

10:00~19:00

 (無くなり次第終了致します)

 

■定休日

 

毎週月曜日、火曜日

 

※ その他不特定日もあります

 詳しくは「営業日カレンダー

 をご参照下さい


友だち追加 LINE公式アカウント友達募集中クリックしてね!