「湘南パン本」に掲載されました

       プレミアム食パン
       プレミアム食パン

お久しぶりです。早速ですが、お知らせがあります。

 

あの、湘南を代表するメディア雑誌「湘南スタイルmagazine」などを出版している枻(エイ)出版社より、

2019年2月26日発売の雑誌

「湘南パン本」

に、当店(fluffy)の「プレミアム食パン」が掲載されました。

 

 ⇒ 枻(エイ)出版社HP

 

まだ、私も詳細の中身を見てはいないので、どの様な仕上がりになっているのかはわかりませんが、

「湘南パン本」では、パン好きのハートを満たしてくれるような湘南のパン店が紹介されている様です。

 

本当に有難いことに、その中に当店(fluffy)の「プレミアム食パン」にスポットを当てて頂けました。

有難うございます。

 

雑誌で、写真でなので、“映え”が必要なはずで、

どう考えても、見ただけではあまり違いが無く、形も面白みがなく、ジミーな映えのしない「食パン」なので、

話を頂いた時には嬉しさの反面、戸惑いがありましたが、有難く掲載させて頂くことにしました。

恐らく、他店は “映え・映え” なんだろうなぁ、、などと思いながら・・。

そういえば以前、跳び箱形状だとか、うさぎ形状、ねこ形状、などの食パンが話題になっていましたが、

まだ健在なのでしょうかねぇ?

 

「食パン」は難しいですよね。差別化が。

だから、形を変えたり、波波形状を側面に付けたり、材料リッチにして味付けしたりして、皆さんあの手この手ですよね。

当店(fluffy)は、あまりあちこちに走らずに、地味な “うまみ” や “食感” に注力しているので、

なかなか訴えるものは無く、ただただ 「食べて頂く」 しかないので、分かりずらくて申し訳ございません。

 

途中、雑誌のライターさんにも質問されましたが、

「食べ方は、生が良いですか焼いた方が良いですか?」とか

「材料に水は使っていますか?」など、

そんな質問が出ること自体が、あまり予期していなかった事なので、不思議な気がしましたが、

食パン=主食用パン ですから、同じ主食とされる「お米」で置き換えて考えれば、

「ご飯は、炊いたそのままが良いですか、焼き飯が良いですか?」

「ご飯はお水で炊きますか?」

という質問を頂いたかの様でした。

返事としては、生でも焼いても、食べる人が食べたいように・美味しいと思うように食べて頂ければ良いと思いますし、

あくまでも主食用のパンですから、あまり余計なもので味付けをしてしまうのは、また別のパンなのではと思うので、

当然「水」は使用しています。となりましたが、・・・これは、「主張が無い」という事になってしまうのでしょうかね?

 

まぁ、いずれにしても「食べて頂かないとなかなかわかりずらい食パンです」という事になるのでしょうか。

興味が出た方は、ぜひぜひ食べてみてくださいね。

 

以上、雑誌に掲載されたご報告でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    入鶴 大 (日曜日, 10 3月 2019 15:50)

    本購入しました。
    店舗に行った事がないので、店舗の様子が分かるのかなと思っていたのですが・・・。
    ページをめくれどめくれど、「fluffy」の店舗紹介は見当たらず。
    途中、食パンの写真のコーナーがあったので、見返してみると・・・。
    ありました! 「fluffy」の文字が!! 「原寸食パン図鑑。」という記事の3番目。
    1ページに 食パン断面の写真とちょっとしたデータが。
    正直、「えっ、これだけ」って感じでした。なんか、本購入しなくてもよかったかも。
    そもそも、湘南方面には行かないし・・・。
    テレビの方は期待しています。

  • #2

    店主の佐藤です (日曜日, 10 3月 2019 18:02)

    入鶴大さん

    コメントありがとうございます。

    「湘南パン本」買いましたか。湘南の個性的なパン屋さんが紹介されていますから、
    これを頼りに湘南方面に訪れてみては如何でしょうか。
    あと、tvk(テレビ神奈川)の件を期待されているのですかぁ~
    こちらの方も、店舗の様子が分かるか・・・と、言われると、、
    放送されるのは、撮りの10分の1以下とよく言われる位なので、
    どんな感じに編集されているのかは??ですぅ~
    まぁ、あまり大きな期待を抱かずに、見てくださいね。

    入鶴大さんは、入鶴大須さんでは無いのですね・・? ふぅむ・・

食パンのご予約・お取り置き

及び卸売承ります

お気軽にお問合せ下さい

 

パンの販売数には限りがあるため

お電話でのお取り置きをお勧めいたします

 

注文数が多い場合は2日前までにご予約を

頂ければ確実にお求めいただけます

 

食パン工房 fluffy(フラフィー)

  TEL 0467-82-8810

info@shounan-fluffy.jp

当店ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成23年の12月1日に湘南辻堂駅近くに店舗をオープンさせてから沢山のお客様にいらしていただき、本当に有り難い事と感謝しております。まだ食べた事のない方はとにかく一度召し上がってみて下さい。

何度もリピートしたくなる美味しさです!

■住所

〒253-0021

神奈川県茅ケ崎市浜竹2丁目1-5

TEL/FAX(0467)82-8810

 (お客様対応中は電話に出られない場合がございます。

  時間をおいてからおかけ直しください。

  定休日、および20時以降は留守番電話になっております。)

 

■営業時間

10:00~19:00

 (無くなり次第終了致します)

 

■定休日

 

毎週月曜日、火曜日

 

※ その他不特定日もあります

 詳しくは「営業日カレンダー

 をご参照下さい


友だち追加 LINE公式アカウント友達募集中クリックしてね!