2017年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年も「あっ」という間に過ぎ去り、

2017年が始まりました。

今年も旧年同様に、どうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始ということもあってだと思いますが、ここの所また初めてご来店されるお客様がちらほらとあり、その中でたまに

「食パンばかりですねぇ」とか「菓子パンなんかは無いのですか」というようなコメントを頂戴することがあり、返事に多少戸惑ってしまったり、しどろもどろになってしまうことがあります。

 

それはなぜか?ということを自問自答してみますと・・・

当店(fluffy)は、関東では珍しい「食パン専門店」としてスタートしているため、食パンばかりが売られていることに対しては、その通りなのですが、菓子パン等を絶対に置かないかと問われると、この先の展開としての道をあえて閉ざしてしまう必要性は今のところ無いので、“食パン専門店だから置きません”とは言えずに、結果 しどろもどろになっているんだと思います。

菓子パン的なものとしては、あんパンや、ドライフルーツなどをパン生地に混ぜ込み小型の食パン型で焼いたバラエティーパンがありますが、バラエティーパンは食事用パンとしても利用してもらえるように一般的な菓子パンよりは甘さを控えています。

よって、やはり菓子パン的なものはほぼ置いてはいないのですが、昨年の12月に短期間だけリリースしました「パン・オ・ショコラ」的なものもたまには喜んでいただけるのかなぁと、やってみて感じている所です。

そんなこともあり、返事の説明にも戸惑いが・・・ すみません。

 

あまり「形」にはめたくは無いのですが、「食パン専門店」としてスタートしていることは確かですので、とにかく食パンに関してはどこにも負けないものを提供できますので、まずはそれを目当てにご来店いただければ幸いです。って、こんな感じで宜しいでしょうか?

 

いづれにしろ、当店(fluffy)を目指してご来店頂くわけですから、少しでも満足のいくものを提供できるよう、皆さんのご意見も参考にさせて頂きながら、今後も商品展開について悩みながらも進化させていきたいと思っています。

 

皆さんからの何気ないコメントやご意見、ご要望などを聞き漏らさないようにつとめ、今年も頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あそう (木曜日, 26 1月 2017 23:18)

    茅ヶ崎に住んでいます。
    丁度、食パンが豊富なお店を探していました。週末にでもお伺いしたいと思います。
    とても楽しみです。

  • #2

    (店主)佐藤 博 (木曜日, 26 1月 2017 23:45)

    あそう 様

    コメントありがとうございます。
    茅ヶ崎にお住まいとのこと、お近くですから是非是非お越しいただければと思います。
    食パンにこだわっていますので、どれも自信をもってお勧めいたします。
    是非試してみてご自身でご評価いただければと思います。
    そして出来ましたらその評価をまたお聞かせ願えれば幸いです。

    お越しを楽しみにお待ちしております。

食パンのご予約・お取り置き

及び卸売承ります

お気軽にお問合せ下さい

 

パンの販売数には限りがあるため

お電話でのお取り置きをお勧めいたします

 

注文数が多い場合は2日前までにご予約を

頂ければ確実にお求めいただけます

 

食パン工房 fluffy(フラフィー)

  TEL 0467-82-8810

info@shounan-fluffy.jp

当店ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成23年の12月1日に湘南辻堂駅近くに店舗をオープンさせてから沢山のお客様にいらしていただき、本当に有り難い事と感謝しております。まだ食べた事のない方はとにかく一度召し上がってみて下さい。

何度もリピートしたくなる美味しさです!

■住所

〒253-0021

神奈川県茅ケ崎市浜竹2丁目1-5

TEL/FAX(0467)82-8810

 (お客様対応中は電話に出られない場合がございます。

  時間をおいてからおかけ直しください。

  定休日、および20時以降は留守番電話になっております。)

 

■営業時間

10:00~19:00

 (無くなり次第終了致します)

 

■定休日

 

毎週月曜日、火曜日

 

※ その他不特定日もあります

 詳しくは「営業日カレンダー

 をご参照下さい


友だち追加 LINE公式アカウント友達募集中クリックしてね!