祝5周年

お隣り 【鎌倉garden】さん より頂きました (ありがとうございます)
お隣り 【鎌倉garden】さん より頂きました (ありがとうございます)

当店(fluffy)は、本年12月1日で

開店5周年を迎えました!

 

少し遅くなりましたが、

ここまで当店(fluffy)をご利用、ご支援して下さいました皆様へ心を込めてお礼申し上げます、本当にありがとうございます。

今後とも変わらぬご支援、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

 

開店当初は「食パン」を専門とした形態での出店が本当に続くのか?というお声を頂きましたし、関東ではあまり例の無いスタイルでしたので、当の私たちも手探り状態でのスタートでした。

ただ開店後は、心配している余裕はなくただひたすら続けられるところまでつづけていく事で、5周年を迎えたというところでしょうか。無我夢中ってことですね。

5周年記念のプレゼントとした 「パン・オ・ショコラ」 です。
5周年記念のプレゼントとした 「パン・オ・ショコラ」 です。

 

そんな頑張り具合(?)がバレバレなのか・・

お客さんからの優しい応援で、いつの間にやら5年って感じでもあります。本当にありがたい事です。

 

今回は、その感謝の気持ちとして、シート状バターを天然酵母生地に織り込み、バトンショコラ(棒状のチョコレート)を巻き込んだ「パン・オ・ショコラ」をプレゼントして作ってみました。

当店(fluffy)の商品ラインナップからは異色な感じですけれど、前々より、当店(fluffy)の無添加天然酵母生地で作るとどんな感じの食感で出来るのかが自分も興味がありましたし、「でかスコーン」(前年、前々年のプレゼントでした)も、展開が皆さん飽きたと思いましたので、反響をお聞きしたいことも含めてお配りしましたが、はたしていかがでしたでしょうかネ。

5周年のタイミングで看板を新しくしました、三代目A看板です。
5周年のタイミングで看板を新しくしました、三代目A看板です。

 

そうそう、それと、ブログを怠っていた間のお知らせが色々とありまして、、

 

まずは、一番最初の写真にもあります様に、11月末よりお隣の店舗に「鎌倉garden」さんがオープンされています。お花や観葉植物販売と軽喫茶を融合されたお店だそうです。今回お花を頂いちゃいました。ありがとうございます。よかったら皆さんも覗いてみてください。

 

それと、A看板がだいぶくだびれていましたので、こちらを新しく作り替えました。今回も材料を買い込み自作です。

左の写真が完成形です。

5周年を記念して・・・と(聞かれると)言っていますが、、

実は、予定では今年の「夏休みの工作」として予定して制作をスタートしていたのですが、色々とトラブル勃発で遅れに遅れて、タイミングが今に至るというのが実際のところです。

だいぶ難産でした。

これでまた、新たなお客さんを願って!

 

これからも、やれることをできるペースで頑張ってやっていきますので、ご支援、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    西川 (日曜日, 11 12月 2016)

    5周年目 おめでとうございます! 5年は短くまた長いです。 コンセプトを変えずに継続され、今では立派なお店となりましたね。これからも息長く、地道なパン作りを期待しています。 なかなか行けなくて残念ですが、10年目になる前には一度はまたおじゃましたいです。

  • #2

    (店主)佐藤 博 (日曜日, 11 12月 2016 22:53)

    西川さん
    毎年(!)のコメントありがとうございます。
    お陰様でまた1年続けてこられました。
    コンセプトを変えずにやり続けるのもなかなか大変ですが、やりがいもあります。
    お客さんに「美味しかった」と言われると頑張ってよかったと毎度思います。
    西川さんもこちらの世界、どうですか?
    冗談です。
    では、またのご来店お待ちしております。

  • #3

    Ethelyn Mcferren (日曜日, 05 2月 2017 02:11)


    Very energetic article, I enjoyed that bit. Will there be a part 2?

  • #4

    Elaina Schuch (月曜日, 06 2月 2017 11:06)


    I wanted to thank you for this great read!! I definitely enjoyed every little bit of it. I've got you bookmarked to look at new things you post�

  • #5

    Jani Whitsett (火曜日, 07 2月 2017 16:59)


    It is in point of fact a nice and useful piece of information. I am happy that you simply shared this helpful information with us. Please stay us up to date like this. Thank you for sharing.

食パンのご予約・お取り置き

及び卸売承ります

お気軽にお問合せ下さい

 

パンの販売数には限りがあるため

お電話でのお取り置きをお勧めいたします

 

注文数が多い場合は2日前までにご予約を

頂ければ確実にお求めいただけます

 

食パン工房 fluffy(フラフィー)

  TEL 0467-82-8810

info@shounan-fluffy.jp

当店ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成23年の12月1日に湘南辻堂駅近くに店舗をオープンさせてから沢山のお客様にいらしていただき、本当に有り難い事と感謝しております。まだ食べた事のない方はとにかく一度召し上がってみて下さい。

何度もリピートしたくなる美味しさです!

■住所

〒253-0021

神奈川県茅ケ崎市浜竹2丁目1-5

TEL/FAX(0467)82-8810

 (お客様対応中は電話に出られない場合がございます。

  時間をおいてからおかけ直しください。

  定休日、および20時以降は留守番電話になっております。)

 

■営業時間

10:00~19:00

 (無くなり次第終了致します)

 

■定休日

 

毎週月曜日、火曜日

 

※ その他不特定日もあります

 詳しくは「営業日カレンダー

 をご参照下さい


友だち追加 LINE公式アカウント友達募集中クリックしてね!