衝撃的なパン?

          当店(fluffy)のパンを食べて「衝撃的」!?
          当店(fluffy)のパンを食べて「衝撃的」!?

こんにちは。

 

えーっと、お久しぶりです。

時が過ぎるのが速くなって、なかなか書き込みができず、すみません。

毎日のように気になってはいるのですが・・・

 

日々の仕込みに追われ、睡魔に追われ、、

今度の休みには書こうかな・・・なんて思っていても、

普段出かけられない用事に追われ、、なんてことを繰り返していると、

あっという間に、季節が変わり、次の商品のこと考えたり、酵母の仕込み温度の調整をしたり、、、まぁ、いろいろと楽しく(?)日々は送っているのですけどネ。

 

今日は、ここのところの あれこれ について と お知らせも少しあります。

まず、4月度にやらせていただきました、三越伊勢丹「グルメクラブ」通販につきましては、無事終了させていただきました。

ありがとうございます。

 

初回(昨年の10月)の対応については、1件発送戻しをしなければいけないトラブルなどもありましたが、

今回は2回目ということもあり、そういうトラブルは無く、スムーズに発送することができました。

ただ、一点 反省するところとしましては、商品ラインナップの「オレンジパン」についてですが、

オレンジパンを一度に多く製作することが無かったこともあり、少し過発酵気味にできてしまっていたかなぁと思います。

このパンは、他のパンの生地と少し特徴が異なるので、ミキシング時間と発行時間、成形が難しいパンでして、

出来具合に差が出やすいため、通常とは少し異なっていたかもしれません。

初めて召し上がられる方には分からないと思いますが、何度か召し上がられている方は気が付くかもしれません。

今後の反省材料と致します。お気づきになられた方には、大変申し訳ございませんでした。

幸い(?)なのか、そういうものなのかはわかりませんが、

ご購入いただいたお客様からのクレーム等は、ありませんでしたので安堵していますが・・。

 

っと、安堵していると、三越伊勢丹の担当者から電話があり、

やはりトラブル発生か・・・

恐る恐る話を聞いてみると、 なんと、なんと、次の回の「グルメクラブ」参加のオファーでした。

そんな毎回のように出ているお店は見かけないので、最初は冗談か間違いだと思ったのですが、

そうでもなさそうですし、断る理由も無かったので、有り難く受けることにしました!

この件、カタログができましたら、またここでご案内致しますネ。

 

次に、最近の新商品展開について少しコメントします。

 

アプリコットレーズン

パンに入っているアプリコットといえば、良くハード系のパンにクルミやイチジクなどと入っているものを思い浮かべると思いますが、

色が鮮やかでジャムのような甘いものをイメージすると思います。

ですが、このパンを作るときにイメージしたのは、あの横浜○○軒の「シュウマイ弁当」に入っている「あんず」です。

小さいあんずなのに、味がしっかりしていて、甘いというよりも甘酸っぱい、

色合いも干しあんずって感じのやつです。これがなぜご飯に合うのか??って感じではありませんか!

でもなぜか、あのシュウマイ弁当にこのあんずが入ってないと物足りない感じがするのはなぜなんでしょうか。

答えはわかりませんが、これをパンに合わせてみたらどうかと思い、入れてみました。

アプリコットの酸っぱさをレーズンの甘さでカバーして、あと引き感を出してみました。

酸っぱい味のするパンはあまりないので、珍しさもあってか売れ行きは今のところ良い感じです。

皆さんも試してみて感想があればコメントお願いします。

 

えだまめチーズパン

このパンは、冬期間のブロッコリーパンに変えての春夏バージョンで作ってみました。

野菜系を入れたものを継続的にと思っています。

それほど検討を重ねたわけではないのですが、意外と食べやすいものができたので出してみました。

色合いが良いこともあってか、思った以上に好評をいただいております。

ほぼ午前中に売れてしまう状況なので、午後や夕方に来られるお客さんは見たことも無いという感じでしょうか。

他の種類のパンも同様なのですが、午後遅くや夕方に望みの種類のパンを手に入れやすいのは、

天気の悪い日です。雨が強い日や風が強い日はどうしても外に出るのを皆さん控えますので、

気になったパンがあるときには、天気の悪い日にちょっと寄ってみるのは如何でしょうか。

もちろん、訪れる前に電話で残っていることを確認し、取り置きをしておくのが確実でお勧めします。

 

さつまデニッシュパン

このパンは昨年末に一度リリースしましたが、国産バターの入手困難な状況から、一時中断をさせて頂いていました。

先月、少しまとまった数量を好意により譲っていただいたこともあり、今回の再リリースとなっています。

前回は土日限定販売としていましたが、今回は毎日販売としています。

ですが、国産バターの入手状況はほぼ好転はしていませんので、

相変わらず昨年実績に対する減量制限でしか購入できないのです。

ですので、今回の再リリースも譲っていただいた分が続くまでの期間となりますので、

気になっている方は、なるべくお早めにどうぞ。勿論ご予約も可能です。

 

それと、

最後に、表題・冒頭の挿絵にもありますが、

最近立て続けにお客様から 当店(fluffy)のパンを食べて「衝撃的でした」というコメントを頂きました。

あまり食べ物を食べて「衝撃的」というコメントをするのは、自身ではほぼ皆無ですし、聞くのもほぼ初めてでしたので、

それを複数のお客様から聞いたこともあって、不思議な感じがしました。

ちなみに、挿絵ですが、 「衝撃的 イラスト フリー」 で検索して、一番最初に出てきた絵です。

当店(fluffy)のパンをこんな感じで食べていたのでしょうか??

おかげさまで、当店(fluffy)にお越し下さるお客さんの7割くらいはリピーターさんです。

「衝撃的」のお客さんもそうですが、再購入されるためにご来店され、語っていただけています。

それだけ、見ただけ、聞いただけでは分からない違いが食べてみると大きくあるのでしょうね。

まだ食べたことのない方には、説明だけでは無理なので、まずは食べて試してみてください。

そして、コメントくださいね、お待ちしております。

 

 

食パンのご予約・お取り置き

及び卸売承ります

お気軽にお問合せ下さい

 

パンの販売数には限りがあるため

お電話でのお取り置きをお勧めいたします

 

注文数が多い場合は2日前までにご予約を

頂ければ確実にお求めいただけます

 

食パン工房 fluffy(フラフィー)

  TEL 0467-82-8810

info@shounan-fluffy.jp

当店ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成23年の12月1日に湘南辻堂駅近くに店舗をオープンさせてから沢山のお客様にいらしていただき、本当に有り難い事と感謝しております。まだ食べた事のない方はとにかく一度召し上がってみて下さい。

何度もリピートしたくなる美味しさです!

■住所

〒253-0021

神奈川県茅ケ崎市浜竹2丁目1-5

TEL/FAX(0467)82-8810

 (お客様対応中は電話に出られない場合がございます。

  時間をおいてからおかけ直しください。

  定休日、および20時以降は留守番電話になっております。)

 

■営業時間

10:00~19:00

 (無くなり次第終了致します)

 

■定休日

 

毎週月曜日、火曜日

 

※ その他不特定日もあります

 詳しくは「営業日カレンダー

 をご参照下さい


友だち追加 LINE公式アカウント友達募集中クリックしてね!