「みかんパン」 如何でしたか?

みかんパン カット断面
「みかんパン」

毎度 お久しぶりです (^_^;)

ここの所、4月に入ってあたりから 天気・気温の変化の様子が急変したりしていますが、皆さん体調の方は如何でしょうか?


当店の売れ行きも ここの所の天候の不安定さに左右されて、なかなか思うように行かず苦労しています。

雨が降ったり、寒かったりすると なかなか 「食パンを買いに行こう」 と思うのは難しいですもんね。

でもその反面、来て頂けたお客さんにとっては、いつもは早々に売り切れて無くなってしまっているパン(の種類)が遅くまで残っていることがあり、たまに「へえーこんな(種類)パンが有ったんですね」なんて言葉を頂くこともあるんです。 皆さん要チェックですヨ (^_^)/


そんな部類に入るのか? 今回冬季販売していた「みかんパン」についてちょっとコメントです。

「みかんパン」(写真)は、昨年末あたりから この冬季初めてリリースした商品ですが、ご覧のとおり見栄えはあまり良いとは言い難い物でした。。

試作をした時に、これ(商品)を発売するかどうかを結構悩みました。


余談ですが、実はこのような事は良くある事でして、思い付きで色々な試作を良くするのですが、その大半は失敗作ばかりで商品にできていないものが多くあるんです。(笑)


今回のこの「みかんパン」は微妙な出来栄えで、発売当初から 「売れなかったら 早々に販売終了にしよう・・・」 と、そんな裏事情のあったものなんです。そもそも、温州みかんそのものが水分を多く含んでいるものですから、それをパン生地の中に入れ込む事が難しい上、焼き上げの水分量が多く残るのは必然ですから、パンがダレダレ・ふにゃふにゃになってしまい形を保っていられるのか、という危うさをもったまま毎日悪戦苦闘しながら、製作していました。ですから中には日によって、ダレダレの感じが強いものもあって、買って頂いたお客さんにご迷惑をお掛けしていたものもあったと思います。大変申し訳ございませんでした。(幸いにも「苦情」は有りませんでしたが・・)

ただ、購入頂いたお客さんからは意外と 「美味しかったわよ」 とのコメントを多く頂けたのは想定外でした。 恐らくそのコメントの裏には 「美味しかったわよ、、、ただ見栄えが今一つね、(その他いろいろ)・・・」 と続くのだと私たちは毎回思っていましたが・・(^_^;)


そんな毎日ひやひやしながら販売をしていた商品でした。

購入されたお客さんで、何か言い残している方が居られましたら、何なりとコメントして頂ければと思います。


今の所、次回(冬期間)のリリースは考えていませんが、ご要望次第という事にさせて頂きます。

何れにしろ、お客さんに気を遣わせてしまった商品だった事は確かだったと思いましたので、

今回コメントをさせて頂きました。 ご購入大変有難うございました。 m(__)m



食パンのご予約・お取り置き

及び卸売承ります

お気軽にお問合せ下さい

 

パンの販売数には限りがあるため

お電話でのお取り置きをお勧めいたします

 

注文数が多い場合は2日前までにご予約を

頂ければ確実にお求めいただけます

 

食パン工房 fluffy(フラフィー)

  TEL 0467-82-8810

info@shounan-fluffy.jp

当店ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

平成23年の12月1日に湘南辻堂駅近くに店舗をオープンさせてから沢山のお客様にいらしていただき、本当に有り難い事と感謝しております。まだ食べた事のない方はとにかく一度召し上がってみて下さい。

何度もリピートしたくなる美味しさです!

■住所

〒253-0021

神奈川県茅ケ崎市浜竹2丁目1-5

TEL/FAX(0467)82-8810

 (お客様対応中は電話に出られない場合がございます。

  時間をおいてからおかけ直しください。

  定休日、および20時以降は留守番電話になっております。)

 

■営業時間

10:00~19:00

 (無くなり次第終了致します)

 

■定休日

 

毎週月曜日、火曜日

 

※ その他不特定日もあります

 詳しくは「営業日カレンダー

 をご参照下さい


友だち追加 LINE公式アカウント友達募集中クリックしてね!